佐藤さんちの家計簿📖✨

毎月の家計簿公開と日常をつづるブログです★

花火大会🎇

8/2・3とこども達が楽しみにしていた

花火大会がありました🎇

 

毎年どちらか1日旦那の実家が

有料観覧席を用意してくれるため

旦那の弟ファミリーと大勢で

至近距離から花火観覧させてもらってます😊

今年は金・土の開催で

例年より来場者も多いようでした✨

f:id:satorieck:20190805145710j:image

なんだか年々豪華になっていく気がします💗

来年もみんなで見に来れたらいいなぁ😍

 

さて今月の予算です💰

 

★家計簿

【収入】

旦那給料 240,000円(財形・年金保険料天引後)

私給料  122,000円(財形天引後)

合計  362,000円

  旦那の給料から15,000円・私の給料から

       10,000円財形貯蓄しています

  旦那の年金保険は給与天引きになっています

  実は旦那 先月から残業(10時間だけ

        解禁になりました🎉

【固定費】

住宅ローン    62,000円

イカーローン  19,000円

電気       20,000円(概算)         

ガス        6,000円

水道        6,000円

NHK受信料     1,260円

保育料       27,200円

じいちゃん・ばーちゃん保育園  20,000円

通信費(携帯2台・Wifi)12,000円

保険料       18,000円

金保険料(私)  15,200円

学資保険(二人分) 28,000円

車の保険(2台)  8,410円

スイミング月謝   7,000円

旦那おこづかい   10,000円

合計  260,070円

※電気代の請求は当月中旬にならないとわからないため

 20,000円で計算してみました

 

7月は残る101,930円で生活の予定です😊

お盆休みもあり財布のひもが緩みがちですが

今月も食費と日用品費を70,000円に抑えて

可能な限り予算以内でいけたらなーと思ってます😂