佐藤さんちの家計簿📖✨

毎月の家計簿公開と日常をつづるブログです★

7月も今日で終わり・・・

1か月今までと違ったやり方で

家計簿をつけてきましたが💦

今のところ自分に合っているように思います😊

以前はカード明細を確認しながら

「今月はこんなにたくさん使ってしまった💧」

とあとから反省するパターンでした😅

今月から使い始めている

レシーピというアプリは

使いこなせば素晴らしいと思いますが✨

まだ私にはそこまで徹底的に管理できず💬

とりあえず今月は

食費50,000円・日用品購入費20,000円を

目指して頑張ってきました❗️

使うたびにその都度入力するのは

面倒なイメージでしたが

レシートの読み取りだけで入力でき

支出費用の項目も簡単に選べるため

1店舗で食材や日用品を購入しても

ある程度正確に管理することができました😊

またネットで検索した

エクセル型の家計簿も大変使いやすく✨

今はそれと併用して管理しています💗

今日で7月の家計簿もつけ終わります❗️

明日佐藤家の7月収支報告をアップして

8月の向けてやる気を充電したいと思います😤