佐藤さんちの家計簿📖✨

毎月の家計簿公開と日常をつづるブログです★

まあーいいけど・・・

旦那の実家 喫茶店してます☕️

旦那がまだ小さいころ離婚したようで

義母ひとりで経営している小さな喫茶店☕️

孫の顔でも見せようと

時々家族みんなで遊びに行きます🏠

お店が休みの日が月に2回しかなく

また休みの日に義母も用事を足しに行くようで

いないことも多いため

遊びに行くのはいつも営業日☕️

まだ子供がいない頃遊びに行ってた時も

お茶ひとつ出てこない😑

気づかないだけなのか??

 

何度か遊びに行くうちに旦那

「俺アイスコーヒーちょうだい😊お前なに飲む?」

ようやく義母に気づかせよう大作戦にでたか😏

でかしたぞ✨旦那❗️

「じゃあ私はアイスカフェオレ😋」

 

私の実家へ遊びに行けば当然のように

父母が旦那にお茶やコーヒーを

ふるまってくれてたので✨

当然それと同じだと思ってた💦

帰るころ旦那。私に耳打ち👂

「ねえ。1,000円ちょうだい💰」

“えっ?自分ちの実家なのに

お金払うの・・・??”

って思いながらこんなところで

グタグタいうのも嫌なので💨

渋々1,000円渡す💧

それ以来ずっとそう💬

かわいい孫が食べるアイス代まで

しっかり払わされる😑

家族みんなで行けば優に2,000円💰

意地悪なようだが喫茶店で500円払って

コーヒーが飲めるほど

うちの家計は裕福ではないので

そのうち私は頼まなくなった😑

ここで2,000円払うくらいなら

長男くんが大好きなハッピーセット

買ってあげたい💗

サーティーワンで長男くんが

その時食べたいと思って選んだアイスを

買ってあげたい🍦

 

「お外でごはん食べたい」っていう長男くんを

宥めておうちごはんにしているのに・・・

大金払ってたまるか💦

 

そんな風に考えてしまう母なのでした😛